在日韓国系のみなさん、入国制限になっても韓国政府が在日韓国系を助けてくれますよ!聯合ニュースからです。記事一部抜粋。

韓国政府 9日から日本人へのビザ免除措置を中断=対抗措置

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官は6日の会見で、日本政府が韓国からの入国を大幅に制限することの対抗措置として、9日午前0時から短期滞在のための査証(ビザ)免除措置を中断し、発行済みのビザについても効力を停止すると発表した。

 また日本から入国するすべての外国人に対し、特別入国手続きを実施するという。

 趙氏は発表後、「ビザ発行の過程で健康状態の確認手続きが含まれるものであり、今後の状況の変化により健康確認書(の提出)を要請する可能性もある」と話した。

 また韓国と中国から出発した航空便の到着を成田、関西両空港に限定する日本の措置に対しては、在日韓国人の入国時に不便が生じる可能性などを総合的に判断し、今後相応の措置を取るとした上で、「韓日を結ぶ路線が多い仁川、金浦、金海、済州のなかから空港を選択することになるだろう」と説明した。

在日韓国系のみなさん韓国政府がきちんとやってくるので、韓国に帰りたくなった場合ちゃんと韓国に入国できますよ。よかったよかった(*´∀`) 私たち日本人は、在日韓国系が朝鮮半島に帰っても誰も悲しみません。だから安心して帰って下さい。