たまには仕事のこと | 虹の彼方に

虹の彼方に

日常遭遇した理不尽な事への怒りや疑問を書き綴ります。
記事を読み気分を害さたという方は訪問をお控えください。
あくまで共感できるよ!その気持ちよくわかるよ!という方の「いいね!」
嬉しく思います。



最近の私のblogみたいなの





お花畑blogって言うらしい





笑えるね











たまには仕事のお話





入社して5ヶ月目





会社の仕組みや





ドロドロとした裏側





働いている人間の人間性





色んなことが見えてきて





正直





絶望している





尊敬できる人間





信頼できる人間が





1人くらいいると思ったが





いなかった











会社という入れ物も





中身も





腐り切ってる











新入りに面倒な仕事全部押し付け





どれだけ楽してお金を得ようか





どれだけ楽して適当に





時間をやり過ごそうか





そんなことばかりを考えている人間ばかり





1人が席を外すと





その人間の悪口と噂話













真面目に働いているだけなのに





真面目過ぎる





息が詰まると言われる










遅刻しない





お昼休み時間を守る





当たり前のことを





当たり前にしているだけで





点数稼ぎと言われる





精神時にかなり疲弊している










ただ仕事自体は





恐ろしく激務だけど





こういうのって





俄然燃える🔥








淡々黙々と仕事をこなして





アイツらを黙らせるしかない





この仕事を





このスピードでこなせるなら





やってみせてよ





どうせ出来ないんだから





知識も実力もない負け犬が





とうの昔に勝負はついてるというのに





それすら気付かず吠え続ける





キャンキャンうるさいのよ





「僻み」や「やっかみ」





そんなことに時間を費やす暇があったら





努力すること












無駄口は叩かず





なるべく距離をとり





飲み会は一次会のみ義理参加





もう





言いたい奴には言わせておく











誰かが言っていた





「飲み会🍶🍻の時





その場にいないと





何を言われるかわからないから





怖くて参加しない訳にはいかない。」と





情け無いまでにチキンハート





臆病すぎて同情する











寄り集まって





他人の悪口言ってる人間の質を考えたら





そんな人間共の言うことなど





塵より軽い





痛くも痒くもない





気にならないと言ったら嘘になるが





私の根幹を揺るがすようなことではない





とても小さなこと










この私を





潰せるもんなら





壊せるものなら





かかってきな





受けて立つ














但し





その時は





容赦なく





私が





あなたを





潰す