初出勤 | 虹の彼方に

虹の彼方に

日常遭遇した理不尽な事への怒りや疑問を書き綴ります。
記事を読み気分を害さたという方は訪問をお控えください。
あくまで共感できるよ!その気持ちよくわかるよ!という方の「いいね!」
嬉しく思います。



明日




いよいよ初出勤です








ご挨拶用の箱菓子も準備オッケー









大阪から戻って





正社員で採用して頂いたのは3社目





前2社は本当に当たりが悪かった





酷い目にあった





3度目の正直じゃないけれど





長く勤められるように





頑張ります







3社の中で





1番賃金が高い





それが少しプレッシャーになっている





それなりの働きをしなくては













謙虚な気持ちを忘れずに





どこに行ったって





嫌な人が必ず1人はいること





そして





働いて給料を貰う上で





嫌な事は必ずあること





強く肝に銘じて













一人前になるまでは





貝のように口を閉ざし





おいでやす小田もどきの様に





歯を食いしばり





日々精進して参りたいと思います











私ならきっと大丈夫





今までの経験がある





そう





自分を信じて