さよなら今日 | 虹の彼方に

虹の彼方に

日常遭遇した理不尽な事への怒りや疑問を書き綴ります。
記事を読み気分を害さたという方は訪問をお控えください。
あくまで共感できるよ!その気持ちよくわかるよ!という方の「いいね!」
嬉しく思います。



今日が終わる




ゴールデンウイークに突入で




浮き足だった世の中




その感じがなんとも居心地悪く




気持ちがついていかない








ジムに行くのを3日も休んで




体重も微増




嫌悪感に駆られ行ってきた











駐車場に入る




ひとつ空けて隣の車も




今来たとこらしく




切り返して車を停めている




私も何度か切り返し




無事駐車




エンジンを切り




外へ出ようとしたところで




ひとつ隣の車から人が降りてきた




彼だった






驚いた





この車に乗ってるんだ...





そんなことより





正直





今日も会えて素直に嬉しかった











トレーニングルームへ入ると




彼は既にフリーウエイトコーナーで




トレーニングを始めていた




私もいつも通りのメニューをこなす




脚、お腹、背中...




そこで正面のマシンに彼が来た




通路を挟んで向かい合って座る形となった




彼は人懐こい笑顔で頭を下げた




私も彼の目をしっかりと見て





笑顔で挨拶をした





彼はトレーニングを始めず





何か言いたそうに





真っ直ぐにこちらを見ている





私はその視線に耐えられず





トレーニングを中断し




水分補給へ向かうフリをして




席を立った





彼が私を目で追っているのがわかった





あのままそこに居たら





彼は何と言ったのだろう










私の態度に





きっと避けられてると感じたに違いない










いつもなら





私が先に上がるのに





今日彼は





トレーニングを途中で投げ出すかのように





いきなり帰ってしまった











駐車場に行くと





既に彼の車は無かった















寂しかった





急に寂しくなって





気持ちが沈んだ











私は何をやっているのだろう




気持ちと反対の行動をとってしまう




もう子供じゃないのに




自己嫌悪














今日が最後だったかもしれない




もう会えないかもしれない




バカだな私





ほんとバカだ










今日が終わる




1日24時間という




限られた時間の中の3時間を




同じ空間で過ごせたこと




世の中にこれだけの人間がいて




死ぬまでに出逢える人数だって




限りがあるのに




出逢えたこと









全てに感謝











自分から誰かを好きになる





苦しさを





初めて知った










もう





泣きたいよ