読書欲が強まってる今日この頃。

ホラー、ミステリー系が多いので、ここでほのぼの系をニコニコ飛び出すハートスター


レインツリーの国あしあと 有川 浩



有名な作家さんだから、知ってる方も多いのでは?!

学生時代に彼女の作品にハマり、いろいろ読んだなぁにっこり有名どころでは、図書館戦争、阪急電車、植物図鑑などだろうか。

例に漏れず、映画は見てない笑




パパっと作品名が出てくるあたり、結構好きな作家さん音符

そのくせ、図書館戦争は読んでないのよねアセアセ



レインツリーの国は、読んだことあったけど、

どんな話だったかなぁ〜と気になり再読!

調べたら、初版は平成21年煽り

15年も前だったわおいで




さくらんぼあらすじさくらんぼ


社会人3年目の青年が主人公。高校時代に読んだ忘れられない本があった。

ネットの検索で、偶然その本について書いてあるブログを見つける。その感想を書いた彼女ひとみと、青年、伸とのメール交流が始まり、、、


数回メールをした後、二人は会うことになる。

頑なに会うことを拒んでいた彼女には、理由があった。それでも伸の推しに負け、会うことになった。



短い話でさらさら〜と読めた。再読だからもあるけど、テンポよくて読みやすい。

彼目線と彼女目線での場面があるのも、またいい。



キュンとするセリフも、甘酸っぱい気持ちにさせてくれるのも、彼女の作品が好きな理由かなニコニコ飛び出すハート

にやにやしながら読んでる←


キュンはもう古いのか泣き笑い



この作品に限らず、こんな恋愛したいなぁとドキドキする。



当時は登場人物が、自身と同じくらいか年上が多かったのが、今は年下の物語が多くなってしまったなぁ〜。



でも、青春時代や懐かしい気持ちを思い出せる時間は、幸せなのかな。

思い出したくない黒歴史もございますが魂が抜ける魂が抜ける


ここで恋愛の名言を1つダッシュダッシュ





ガラスペン、たまーに続いてるよ✨




レインツリーの国、この作品の続編とか出してほしいなぁ〜。

2人の恋はどうなったのかな。多難な恋愛ではあるけど、幸せになれたかなスター