色んな方のブログで、卒園•卒業の記事を見つつ、

想いを馳せながら、我が子の卒園の日を迎えた指差し



ドキドキしながら、無事に迎えられるのか心配の気持ちが多かったように思う。

式も、ドキドキ。だらっとしないか、途中で飽きて脱走しないか、、、



入場から始まり、証書授与、園児からのメッセー

ジ、歌、退場と滞りなく終わったにっこり飛び出すハート


よ、よかった〜二重丸


家を出発前にピタゴラスイッチ(おもちゃの)が壊れた〜!!!ムカムカ

と癇癪。


やばい驚き驚き

この機嫌、どうにかなるのか、、、


かなり余裕持って、着替えて準備してたのに直前で!!

結局、着いたのはクラスの中で最後の方だった煽り



教室にて、ルーティンの母とのタッチで、

何とか機嫌も持ち直した、かなぁ宇宙人くん



立派に証書を受け取り、母の席まで持ってきてくれた泣くうさぎ小さい声での、ありがと。



園児からのメッセージや歌で、泣きそうになったけど、、、持ちこたえた流れ星

泣いてる方もちらほら。



ガーベラこんなに大きくなりましたガーベラ

あぁ、これはグッとくる泣き笑い


無事に終えられて、ほっとしたダッシュダッシュ



その後は、教室移動して先生手作りのDVD鑑賞!

クラス全員の入園時の頃と、今の写真を流してくれたの!!あとは、時系列にクラスの写真を音符



ソラは0歳児クラスからだったから、6年間通ったんだな〜。



先生の愛を受け、通った保育園。

恵まれた環境で、卒園を迎えられて良かった。

お友だちにも恵まれ、先生にも恵まれ。



保護者皆から、先生へのお花やメッセージ色紙等も渡せて良かった!!


終わったら、早々に帰路へ。

きっとソラは早く帰りたいんだろうな〜と予測はしてたさ爆笑



先生との写真は、並んでたので待てずに断念。

数人、クラスの子と写真取れたうずまき

あとは、夫とソラと私のショットも取れたから満足ニコニコ飛び出すハート

写真写り、いつも私イマイチなんだけど、いい顔してた笑

ソラも!!!



ダイチの教室に迎えに行き、帰宅ダッシュダッシュ

あっという間の卒園式だった。

ダイチの園生活が残っているので、あと2年は保育園に通うよ〜パー



ほっとひと息!!

で、夜はソラのリクエスト、お寿司!!キラキラ


ソラ、卒園おめでとうラブラブ

いつもありがとう花