クリスマス、あっと言う間に終わってしまった凝視

子どもらにプレゼント渡して、ケーキ食べたのでオッケーですかね?!爆笑






今年はコロナ対応も緩和してなのか、

ソラが通っている療育施設でのクリスマス会に

誘われたニコニコ


特にオチとかないんだけど、記録としてパー




このとき書いた、クリスマス会!!キラキラ



ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


事業所Aのクリスマス会は、市内のホテルでブュッフェ形式の会びっくり


職場の忘年会でも使ったことあるホテルでして、、、んん?!ドレスコードある?!?!


なんか、施設ごとの出し物やビンゴがあるらしいけど、服装のことは何も書いてないわ不安


聞けば良かったんだけど、まぁいつもよりちょーっと綺麗めな服装で行けばいいかしら〜アセアセアセアセ


と言っても、知れてるけどもやもやお洒落とは無縁な母なのでおいで

ソラにも襟付きのシャツを持っていって、直前で着替えようとしたけど、無理だった泣

やっぱりいつもの安定の服!!落ち着くよね!!



心配しなくても、普段着の方も沢山いたダッシュ

施設のスタッフさん達はスーツやドレス風?だったけど、保護者は半々くらい。

でも、予想してたより大勢来てた気づき

100人弱くらい?市内に4施設あるらしい。



ドキドキしながら、ソラも母も無事過ごせたニコニコ

ケーキだけかと思ったら、サンドイッチや唐揚げなんかもあった!!お昼食べてきたのに笑



施設ごとの出し物は、ソラも少し練習したけど

ステージに立てずダッシュダッシュ


セリフがあったり、人前で何かするのは苦手らしい。11月の園の発表会も、セリフのシーンは出られなかったのタラーでも、他はソラなりに頑張ってたからキラキラ


まぁ、ほとんど練習もしてないし、しかたないかな。



その後は一緒にビュッフェを楽しんだよニコニコ笑い

一緒にケーキ選んだり、食べたり飛び出すハート

お腹パンパンスイーツ



途中で帰りたい!どっか行きたい!ってならないか心配してたけど、2時間過ごせた!



どの子もみーんな楽しく過ごせた。

騒ぐ子や、走る子はいなかった。偏見かもしれないけど、療育が必要な子ってソラも含めて

落ち着きがない子も多いのかなって思ってたけど、、、うまく書けずすいません💦


普段からの療育のおかげなのか、酷くなる前に会場の外に出たのか、、、



何にしても、ソラにとって初めてのビュッフェ!

ビンゴ!

ビンゴで当たらなかったのは、悔しかったみたいだけど、初めてで楽しんでたっぽいラブラブ



勇気出して、参加して良かった指差し

4月からも放課後デイに切り替えて、引き続き利用する予定なの。ドキドキ。

極力、環境変えたくなかったから、継続でパー

もう1つの事業所も小学校も継続予定!


学校に迎えに来てもらえるけど、ドキドキ爆笑


親子ともども、来年は試練の年になるかなびっくりマーク

が、がんばるぞ〜ダルマ