なんともバタバタした1週間を乗り越えたー!


いろいろあって、感情が忙しい&落ち着かない驚き






さてさて、ダイチの健診の様子だけど、、、


感染対策で、少人数ずつだったのは良かったけど、なかなかに大変だった煽り


ダイチはソラみたいに待てないタイプじゃないし、お気に入りの本持っていけば、大丈夫だろ〜みたいに思ってのよね。



だけど、いろいろ気になるのかじっとしてないアセアセ

あちこち動く、、、




そんで、結果から言うと

下矢印下矢印下矢印


①眼科 要受診

②耳鼻科 要受診

③栄養相談 その場で簡単に聞く。

④歯科 歯磨き頑張りましょう←虫歯はなしキラキラ




およーーーー。ほぼ全部引っ掛かってるやん爆笑爆笑

どゆこと?!



眼科はまぁ、ソラもだったから、そうなのか〜と納得。


ただ、耳鼻科は納得いかんけどはてなマーク

家で親がする検査の結果見ただけで、受診してってよ。



6個単語を囁いて、その単語の絵を指せるかどうかってので、

ダイチは6個中4個○してて、他はバツにしてたのよ。



聞こえなかったとかじゃなくて、ただ間違えただけ?ふざけてた?んだと思うんだけどね。



それでも2個以上バツなら、受診勧めてるんだってよーーーもやもやもやもや

そんなもん?




なーんか、納得できん真顔

まぁ、受診行くけど。いつも行ってる耳鼻科で予約なしでできるらしいから、行くけど。




それとそれと、栄養相談ね。

まー、1歳半のときも受けたわおいで



成長曲線?からはハミ出てないんだけど、少々肥満気味ですな。



うん。わかる。

よく食べるもん。なんなら、ソラの2倍くらい←


そんで、ソラより重たいしな真顔



好き嫌いなく食べれてるから、間食を見直しましょうって!果物も食べ過ぎはダメ🙅

牛乳も低脂肪がいいかも。カルシウムは必要!



この年齢の肥満は、親の責任かなぁ悲しい

ちょっとずつ改善してこーーーグー



食べっぷりがいいので、ついついあげちゃうけど、我慢ね。

保育園でも、よくおかわりしてるらしいので、先生にお願いした!頻度減らすようにしてもらおう。


あと、ばあばにも!お菓子は少し!ね!



私が保健師さんと話してるのが、待ちきれなくて

隣の栄養士さんと先に話してたダイチ笑


○○が好きなんよ。○○も食べるよ!


みたいな。



先に栄養相談1人で受け取るんかーーーい爆笑








どっと疲れた健診だったわ。

とりあえず、耳鼻科と眼科の受診だねーーー泣



あ、あと指しゃぶりもまだしてるのよね泣き笑い

4歳までにやめれるようにって言われたアセアセアセアセ



盛りだくさんの健診だったわね、、、ネガティブ









おばけおばけおばけさくらんぼおばけおばけおばけさくらんぼおばけおばけおばけさくらんぼ


いろいろ、忙しいのはいろいろあったから笑

気持ち的に。


職場で人事異動発表があったり、保育園の役員になったり。



あ、私は異動なしです。

役員もそんなに忙しい訳じゃなく、ゆるーいもんですが、何かと気が重いわ。



私の性格上、いろんなことがいっぺんにあるのは

不安で心配になるんよね〜泣き笑い



あ〜、感情が忙しい。

この3月4月は忙しくなるぞ泣き笑い←毎年か?