昨日あの後、どうなった??


乗るはずの電車が直前で運休になったって話!


ラッシュ時だけ走っているJR〜地下鉄直通の電車で通勤している私。

直通ない時は乗り換え乗り換えで行けば通勤できるんだけどさ。


なにかあると、まずこの「直通」のが潰される路線なんだけど今回も直通の電車は運休・その他は遅延という結果になった。

で、乗り換え必要な電車に乗ることになったけど直通が運休だからその分混む混む!


結果、10分遅刻ネガティブ



そして帰り。

家に着いた!

さあ入ろう!

あれ?鍵がないぞ??


(しばしバッグをガサゴソ)


家に鍵を忘れた昇天


アパートの前で待つのも暑いし、不審だから一度駅に戻り電車に乗る。息子にLINEして。

電車に乗ったところで息子から返信があり、帰ってる途中だという。


途中駅で下車して、少し時間つぶしてから息子が乗ってるであろう電車に乗り、無事帰宅魂が抜ける


なんと息子、途中で夕飯を調達してくれたようでして(スマホでポチポチバージョン)。







寿司〜🍣

しかも豪華バージョン!


そんなに金使うなよーと思ったけど臨時収入があったらしくチュー




スイーツも買ってきてくれていた!


今まで(生活費入れないで私に苦労をかけた分)のことがあるから、少しでも喜んでもらいたい…とのことだそうでして。


そんなことで喜んでて甘いよ!あんた!!


と叱られそうですが、そういう気持ちが嬉しくてたまらない母(私)なのでしたお願い