毎日「暑い」ばかり言ってる気がする笑い泣き


朝から暑くて、駅で電車待っていると

ハンディファン当てたり、扇子で仰いだりしてる人が多く見られるね。



おすすめなのはダントツこれ!


モバイルバッテリーにもなるのがいい。



並んでる人が扇子で仰いでいると、その風が私の方にも来て…ありがたい爆笑



暑くなると気になるのが電気代!


我が家は平日は2人とも家にいないけど

息子がエアコンのタイマー入れて出かけてるから帰ってくると涼しくなってるんだけど…

もしかしてつけっぱなし?という事もある。



ネコたちはエアコンついていても違う部屋で

涼しい場所?を見つけてそこにいる。


息子は暑いと言ってエアコンつけるけどしばらくするとエアコンが苦手だからと自室に行ってしまうし…



で!


電気代、6月までは(10日くらいに〆)3,000円ちょいだったのだけど。

アプリで使用料見られるんだけど確認したら倍の金額になっていましたわ昇天


まぁ、ケチってエアコンつけないで熱中症になる方がまずいので、そこはケチらず。



ちなみにエアコンはリビングにしかないので寝る時は各々扇風機を使用です!



私の部屋のはこういうのですが結構風量あるからエアコンなくても何とか眠れますふとん1






先週末仕事帰りに1週間のご褒美!

ってことでマックで飲んだやつ。

チョコミント大好きなので美味しく頂きましたよだれ



今週末は給料日だから、何にしようかなニヤニヤ