先週、派遣会社で定められている雇入時健康診断を受けに行ってきた。


病院選べるけど、前に行ったところはネット予約出来ないし(電話かける暇ない)。有給ないから欠勤もできないし半休で行けるし利便性の高い会社の近くにある検診センターにしたよ!

そこはきれいだし、完全に男女別でよかった。



雇入時のだから通常の定期的な健康診断と違うのは検便の提出や胃カメラorバリウムがないの。

だから早く終わるはず…だったのだけど。


採尿で渡されたのが




こんなやつ。


今まで紙コップしか見た事なかったから。

でさ、↑見てもらうとわかるけど女性が採尿口に命中させるの難しくないですか?


案の定、量が全く足りなくて。

でも法定で決められてるから出さなきゃいけないので尿出るまで帰れまテン昇天


水飲んだり、スマホで調べてツボ押したりしたけど、こんな時に限って出ない滝汗


受付の人がさっきと変わっててさ。

↑の容器と一緒に紙コップ渡して、紙コップに採尿してから検尿の容器に移し替えてくださいと他の人に説明しててさ。


さっきの人!

紙コップすら案内なくて。

それ渡してくれたら済んだ話なのに。


まあ40分くらいかかって、なんとか無事に提出できました笑い泣き




昨日は社食じゃなくてコレドでランチしました。




んまかった〜酔っ払い




今さ、通勤電車の中だけど、立ったままイビキかいて寝てる人がいるよ〜!

すごいなあ。



あ、タイトルから下ネタ想像した人、朝からごめんねぇニヤニヤ