ウチの台所の照明器具。


ついに寿命らしく。


蛍光灯変えても、すぐチカチカして暗くなるという現象が出てから1年ちょい。

すでに蛍光灯2回は変えてる。




↑こういう感じのやつ。


多分前の住人が置いて行ったんだろうけど

何年モノか不明だし。

私らが住んでからもう4年近く。


蛍光灯は40と32型でちと高い。




朝まではちょっとチカチカしてたけど。

帰ってスイッチ入れても反応なしガーン


懐中電灯つけても暗くて、洗い物して

ご飯炊いてがやっとで。

肉とか焼いたりは無理。

焼けたかどうかわからんもん。



昨日の夕飯が🍢だったから。

少し残ってるのをあたためて。





なんなら今日のお弁当にも持って行った笑




このおにぎり美味しかった酔っ払い



おでんのゆでたまご、黄身が色変わるくらい茹でて、ボソボソしてるの好きじゃなくて。




↑こんな感じの。


沸騰したお湯に入れて9分茹でたら半熟じゃないけど黄身がしっとりした感じでめっちゃ美味しくできたチュー




これ欲しいわニヤニヤ



それよか、照明器具買わなきゃだなぁ。


貧乏人には痛い出費だ絶望