元旦の朝に浮かれブログ書いてしまったけど。


その数時間後にあんな地震があるとは…。


私は(しつこいようだけど)年末年始の休みはないから仕事していたんだけど。

突然、iPhoneから緊急地震速報。

その日は社員と2人。


地震怖くて、私は少しパニクってしまって。

こちらは震度2くらいだったものの、長くて気味の悪い横揺れに目眩を起こしてしまい。


怖がる私に社員は「大丈夫だから」って

落ち着かせてくれた。


一方、仕事終わってからスマホ見たら。


「大変だ!地震だ!」

「こっちも揺れてる!」←震度2〜3地域


と、とある人からLINE連打されていた。


いやいや、地震なのはわかってたし。

揺れてたのも同じ。


こういう時に、人の本質って出るよね…。

有事の時にギャアギャア騒ぐのか、

怖がる女性を安心させる言葉がかけられるのか。




それはさておき…


新年早々、色んなことが起きていて。


どうかこれ以上は何も起こらないでほしい。

願うことしかできないけど…。




元旦に何もできなかったので、昨日は

家で簡単におせち用意しました。

昨日はシフトで休み。

また今日から3日間仕事。




職場で黒豆を大量にいただいたので笑

クリームチーズと和えてみた。


栗きんとんも作った。

栗の甘露煮を職場でいただいたので笑

しかし、昨日さつまいも🍠を買ったら半分ほど

傷んでいた…😭


あとは牛ももステーキ焼いて(安い肉)

かつおのたたきを切って。

ニャンがめっちゃカツオ狙ってた笑




ローソンのお高いスイーツも。






正月からお世話するニャン先輩。

いつもニャン娘は嫌がるのに、珍しく

おとなしくしていた…





今年は平穏無事に暮らしたい…。