話題になっていたあの架空ブログもう遅い?

私もフォローしていて毎晩更新されるのを楽しみにしていた。
アラフォーということは同じ年代かな?とか
婚活上手くいくといいなーとか思いながら読ませていただいていました。

けど、特にポイ活のこと書いてなくて。
ただポイントサイトのバナー貼ってるだけなのに、月に3万円換金してるって何で❓とは思っていました。

ポイ活すごい人って、1日に少なくとも2〜3回は更新していて、案件紹介したりポイントサイトの宣伝がすごいじゃない?
正直、何度も同じ記事を載せたり、バナーがいっぱい貼ってあったりで紹介ポイント稼ぎ目的のって好きじゃない。

ポイント欲しさに、(架空なのが本当だとしたら)あんな嘘、よく書けるな〜。
小説??と思えば腹も立たないだろうけど。
そこまでしてポイント稼ぎたいのかなー。

ブログって結局のところ自己満足だから。
書く人の自由。
嫌なら読まなきゃいい。
…という考えもあるけど。

けど、やっぱり嘘を書くのは良くない。



ポイ活。

頑張るのはいいけど、あまりにガメついのとか、常識を逸脱している(架空含む)のは不快。