28年の歲月 | こころのharmony

こころのharmony

非行少年だった長男とマイペースの二男。太陽と月のように対照的な二人の息子への母の想い・・・。 
動物苦手なのに、ひょんなことから飼うことになったハムスターとの生活。その時々に感じたことを綴っています。


今日は母の命日・・・

母が亡くなり、28年になります。

43歳という若さでした。


数日前から高熱を出し寝込んでいました。

週末の夜間救急外来へ行き、「月曜に来てください」と・・・。

母にその月曜は やって来ませんでした。

日曜日に急変し、救急車で当番病院に運ばれ

そのまま帰らぬ人になってしまいました・・・・。



夢でも良いから、母に会いたいと思っていました。

でも・・・母は一度も夢に現れることはありませんでした。

何故なんだろう・・・・・・




母が亡くなり数カ月後に、妹が行動を起こしました。

(当時、妹は関東地方に在住していました)

心霊雑誌で活躍していた霊能者さん宛に手紙を書いたのです。

(現在も有名な雑誌で、昔より有名になっています)

もしかして・・・霊障でもあるのでは・・と思ったからでした。

私達家族に起きてきた、悲惨な出来事を細かく書いて。。


間もなくして、漫画家さんから妹に連絡が来ましたおぉ!

「お手紙を拝見しましたが、霊障では無いようです。

ただ・・霊能者さんが、あなたの文章に惹かれたので、

会ってみたいと・・・」

とのことで、ご自宅に招待されたのですらぶ②(妹がです)



そして・・亡くなった母と交信を試みてくれたのですが・・・

母は、白い靄のようなものに覆われていて、

自ら?交信を絶っているように感じると・・・

ただ・・・ご先祖様に強く守られている・・・

というか、母を守るために・・・ご先祖様が連れて行った・・


確か、そんな衝撃的な内容だったように記憶しています。

(私はあくまでも、妹から聞いたことですが)

さらに・・・まだ私の住む家に母は居ると・・・・


母が亡くなったあと、夜になると家鳴りがひどく

かなりな音が続いていたんです。

妹から電話で寝る前に聞いたので、

その日は寝られませんでしたん~・・・。




この不思議な出来事は、すっかり忘れていたのですが・・・

命日が近づき、母に想いを馳せている時に思い出したのですらぶ②

今から2~3年前、初めて母の夢を見ましたおぉ!

目が醒めた時、何とも言いようのない不思議な感じがしました。


ずっと・・母が成仏したのか心配だったけれど、

母の夢を見た時に、あー・・成仏してるんだなぁ・・って思いました。



私は先日、無事に50歳の誕生日を迎えることが出来ましたHAPPY

母が経験したことのない、たくさんのことを更新中ハート

長男が結婚し、いずれは迎えるであろう孫も・・。

母の未知の世界を、私がいっぱいいっぱい経験して、

母にもhappyの報告をしたいなはぁと




いつもお読み頂きありがとうございますHAPPY




ペタしてね