窓を開けていられない程の大雨も・・
ようやく峠を越した感じかな。
先日、パソコンを購入して待ちに待って届いたのに。。
不良品で返品をしました
北海道から本州への発送には、2日間かかりますので。
二日後に届いたであろう日から、
何かしらの連絡がメールであるかと思いきや・・・・。
そのまんま・・・新しい?商品を送り付けてきました
お詫びの言葉もメッセージも・・・無し!!
あまりに不躾な対応に戸惑いつつも。。。
まぁ・・新品送ってくれたから良いっか
二男はいそいそと部屋へ運び、
いよいよ・・かぁ~わーい 的な雰囲気満々
そんな二男の様子を微笑ましく感じました
しばらくして降りてきた二男。
「設定終わったの?」 問いかける私に、
「いいや・・・また・・・おんなじ」 と答える二男
はぁ???
「なに?それ!!
もしかして・・・同じもの送り返してきた??」
でも、製造番号控えてないし・・・
って、まさか2度も不良品が送られてくるとは、
そもそも想定外
他もそうなのか分かりませんが、
この販売店での返品規約は、
メーカーのサポートセンターに直接連絡して、
不良品と認められてからしか返品が出来ないのです
なんせ、サポートセンターでオペレーターの言うとおりに、
操作していろいろやるのに・・
前回も、2時間掛かったらしいのです
当日は既に時間外。
翌日は用事とバイトで連絡できず、
2日後の日曜の朝にようやく連絡したら・・・
よりによって・・・月に1度の休業日・・・・・
「なんで今日が休みなんだよーーーっ!!」
二男の雄叫びです
今はまだ寝ていますが、たぶん今日連絡するはずです。
あ・・・届いた翌日に、
時間が無くて連絡出来ないと分かった時点で、
「母さんから・・連絡入れてくれないかな」
と、助けを求めて来ましたが・・・却下
これも社会勉強の一貫として、
最後まで自分でやり遂げて貰います
こんなこと、これから社会に出たら、
数えきれないほど起きるのですから
二男の夏休みも・・あと2週間。
果たして、新しいパソコンで楽しめる時間は出来るのか?
ドキドキ・ワクワク
何事も経験 見守りたいと思います
いつもお読み頂きありがとうございます