今日は英会話スクールに行ってきました![]()
4月になってから新メンバーが増えて、にぎやかになったのはいいのですが・・・
その分一人一人の発言回数が減ってしまいます
私は一番前に陣取り、担当の先生と少しでも多くからめるようにしています。新メンバーの人々は席が空いていても後ろのほうに、遠慮しているのか?同じ授業料払っているんだから積極的に受けたほうがいいよ![]()
私たちのクラスは気さくな人が多く、人見知りの私もすぐに慣れたので新メンバーも加わってますます英会話が盛り上がりそう![]()
今日のテーマは「Did you hear about ・・・・」
会話のきっかけに使うフレーズ。「新しく出来たケーキ屋さん知ってる?」「(芸能人の名前)の出てるドラマ知ってる?」
使ってるのは中学英語。でもこれを実際の会話で使いこなすには訓練が必要なんです
私もまだ出来てないけどね![]()