毎年楽しみにしている


スイートコーンイエローハーツ


トイレの鍵を返し忘れてガーン


慌てて職場へ車


帰りに買えるのでは?と


普通のとうもろこしを


買いに行ったら


売ってましたニコニコ


朝採れスイートモーニングひまわり


行って良かった◎


早速食べましたもぐもぐ







美味しかった照れ

こういうのが作れたらなぁ流れ星

来年はとうもろこしも

作りたい🌽

調べておこうルンルン




夏の水やりが大変なので


今年はなんとかしたい!


と思って散水チューブを


買いましたニコニコ

 


 


 







最強翌日配達って凄いよね拍手

5日の夜に購入して

8日が休みだったので

使いたくて

置き配にしてたら

7日の朝には届いてましたキラキラ

早速ホースを設置。

コネクタが必要とあったけど

ホースの先を外して

取り付け出来ましたグッ


長さ10mで幅は3mの

水が散水されます拍手

我が家の畑は

そこまで幅はないので

ちょっと弱めに水を出して

調整することになりましたチョキ

真夏の水やりが

楽になったら良いなぁおねがい



1回目のトマトの実験は


失敗に終わったので。


またトマトの実験を


始めました🍅


育つと良いなぁおねがい



ちょっと種から始めるには


遅い気がするけど


毎日暑いから大丈夫かしら?


買ったトマトから


残した種だから


初期費用ほぼ0ということで笑


気楽にやっていこうグッ




届いて1週間も経たない


ホームベーカリー。


買った時より


1,490円安くなってる悲しい



 

 



そこまで急いでなかったのにもやもや


2回でも使っていたのが幸いだなパン


欲しい時が買い時だよね泣くうさぎ


欲しくてもなかなか

買えない性格だからアセアセ

勢いで買って良かったよね?

ね???

ね?






レーズンパンも焼きましたぶどう

cottaさんから届いた

美味しい美味しいレーズンなので

美味しく出来ましたグッ

 

 

 



せっかくのホームベーカリー


使い倒そう笑


いっぱい使うぞー!!









9年目に突入のパン作り。


ずっと悩んでいた


ホームベーカリーを


買いましたチュー



 

 



早速食パンを焼きましたニコニコ










取り出すのにちょっと苦戦したもやもや

でも寝て起きたら焼けてて

朝から焼き立てが食べられるのは

すごく良いルンルン

サンドイッチとか作りたいニコニコ

耳がちょっと硬いかな

と思ったのでラスクにしました。

溶かしバター塗って

グラニュー糖かけて

オーブンで焼きましたニコニコ

もっとグラニュー糖たっぷりでも

良かったかもしれない。






捏ねるのを機械にお任せして


途中から成形してって


思っていたけど


ホームベーカリーにお任せも


良い◎


どんどん活用していきたいなルンルン


食パン焼きたくて買った


つばめのパンナイフが


大活躍しそうです飛び出すハート