イライラする原因 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





娘のだらだらした態度や、16日受験なのに勉強はしないし、家事の手伝いのお風呂掃除もヘルパーさんにしてもらうから、土日しかしないのに、具合悪いというのに、携帯の時間になったら携帯は使える。
しかもお薬飲んでや、早く寝なさいとか何回言っても全然しない。




空気も読めない。
準備もできない。
イライラしてしまう。




私が躁状態だからってのもあると思いますが、、、ストレス溜まるガーン





最近怒り方が異常だと言われましたショボーン
今日パパの厄祓いに行きました。
おみくじを引いたら、神の教えが
腹が立つなら一足上がれ、岩の下をば水が行く
一歩上がりなさい。
世の中に尽きない諍いの種も、親心になり神心にになって眺めれば、腹が立たず、憎くもなくなり、むしろ優しい気持ちになれるのです。
神様ご照覧のもと、穏やかな気持ちになって導き救い、助けてあげなさい。
そのためにはまず自分が一歩退いて反省する事。
それが何より肝要です。
と書かれてましたガーン
すご!と思いました。




イライラしてしまうけど、自分が一歩退いて反省して、受験前にストレスをあたえないようにしたいです。




今日は午前中いとこの子供の発表会でした!
発表会にお呼ばれしたことないので、お祝いを準備してなく、終わってから買いに行きました照れ





お母さんの弟のおじさんにも、久々に会え、話せて嬉しかったですおねがい
あといとこの子供と、おじさんをパシャリ爆笑








可愛かったですラブ
今日は私がビビンバを作るので、頑張りたいです!
また更新しますウインク