バレンタイン☆ | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!



 

今日はバレンタインですが、私のところは11日と13日でバレンタインは終わりました照れ
娘が一人でチョコカップケーキと、マショマロチョコがけと、型に入れたチョコを作りました❣




パパやじぃじや友チョコ、そして13日には本命にもあげましたラブラブラブ 
今まで両思いには4回なったことあるらしい(笑)
でも付き合うとかはないらしい❣
ママ的には中学生からが良いな爆笑



 
私はパパにはチョコあげません口笛
チョコ嫌いだからえー
前はあげてたのかな〜
最近はあげてないから覚えてない(笑)
でもずっと前はチーズケーキやネクタイあげた気がする照れ




そんなバレンタインにいないパパ笑い泣き
淋しいな〜ハートブレイク
早く会いたいおねがい
明日には帰って来るから我慢だなニヤリ   





今日はすると言っていて出来ていなかった掃除機がけをしましたニコニコ(お客さんが来たり、出かけたりしたから)
あとはお母さんから頼まれて、毛布をコインランドリーに持っていき、帰りに買い物して帰りましたウインク




昼から花壇を綺麗にしたいみたいで、一緒に手伝いましたおねがい
お母さんは花が大好きです照れ
体調が良くなくて出来なかったので、ずっとやりたかったようですニコニコ  




おばあちゃんも胆管がんで余命半年だったけど、おばあちゃんには言わずにいました。
治療なしで二年経ち、抗がん剤をすることになり、おばあちゃんにも胆管がんだと言うことを伝えました。




そんなおばあちゃんも畑をするのが好きで、最後まで畑をしていましたニコニコ
お母さんも同じだな〜と思いました照れ
お母さんもきっと自分ができるまで、ゆでもち作りと花壇を綺麗にするのと温泉に行くんだろうなーおねがい




今日実家に行った時、いつもはリビングに行っているお母さんが玄関前から自分の寝室にいるのかわかりました。
もしかして〇んでしまっているかもえーんと怖くなりましたショボーン




でもお母さんが話しかけてきたので安心しました照れ




いつ急変するかわからない状況なので、こんなことでも不安になりますショボーン
少しでも長く一緒にいられますようにキラキラ   




今からお風呂に入りますウインク 
また更新します\(^o^)/