お金のこと② | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!






何故だー!?
うちより手取り70万低いのに、年間180万も貯めれるんだー笑い泣き
雑誌見ながらうちの家計簿と見比べてます(笑)



光熱費、保険料、通信費が違うかな〜。
何で安いのー。
あと保育料の3万が痛い。
これだけで年間36万も違う笑い泣き
光熱費、保険料、通信費だけでも36万違うから、年間72万もかわってくるびっくり
これを貯金できたらすごいのにな。

家賃はうちのほうが安い!!
あとはうちはやりくりが下手笑い泣き
その違いかなえーん





どんなに頑張っても100万は無理だ口笛
自分は自分!!
でもお金貯めたいなー。




パパの携帯代が高いから、Ymobileにかえてほしいニヤリ





今は節約·貯金に熱が入ってるので、毎日こんな更新でごめんなさいアセアセ





昨日はクッキー作りましたニコニコ


自分たちで作ったクッキーは美味しかったようで、沢山食べてくれました照れ
一番私が食べましたが(笑)





お母さんにオーブンレンジ買ってもらったからお菓子作り沢山したいなキラキラ 





今日は入学説明会ニコニコ
色々買うものがあるので、今日は出費がある口笛
でも楽しみ照れ




明日は放課後等デイサービスの体験です爆笑
ゲームをさせてくれる所です。
平日16時から1人20分ずつ。
終わってからも友達のを見てるので、見る時間が長くなるかもえーん




息子はゲームや、テレビが好きなので、息子は気に入りました照れ
私もゲームはあまり…ですが、毎日あったことを伝えてくれるノートがあったり、先生が充実してるところが気に入りましたニコニコ
あと自宅からも、学校からも近いところもウインク





さて明日はどうなるのかなニヤリ  





息子が体験に行ってる間に久しぶりに娘とパパと私の三人でお出かけです❣
たまにはこんな時間も必要かなと思ってます照れ
一緒にいると毎日叩き合いばかりして娘も可愛そうなのでアセアセ




明日はカラオケに行く予定ですが、変わるかも!?





また更新します\(^o^)/