7年→8年☆ | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!





久しぶりにお母さんの病気のことを書きます。
私のお母さんは肺癌になって、肺を摘出して、『2年間再発がなければ大丈夫でしょう』と言われてましたが、2年後再発しました。





また手術予定でしたが、手術日の前日に骨にも転移していることがわかり手術が不可能となりました。





この時点でステージⅣで、余命は抗ガン剤をしなければ半年、抗ガン剤をしても1年と言われました。(お母さんに内緒で主治医に聞きました)




平成20年に発覚、22年に再発、30年いまだに元気ですニコニコ
7年5カ月になりますキラキラ





途中何度か今年は厳しいかも…と思うときもありました。
去年もです。
毎月のように入院し、肺炎、心筋梗塞と大変な時期でした。
心筋梗塞のときは本当に危なく、奇跡的に復活できました。





今も元気ですが、いつどうなるかはわかりません。ただ今年のお母さんの誕生日を一緒にお祝いして、そしてまた来年も…と一年、一年クリアしていけば良いんじゃないかなと思ってます。





今幸せです。このままずっとこの幸せが続きますように…キラキラ





今さっき買い物してたら、知らない人に『肌が綺麗やね~』と声をかけられたアセアセ笑っ
嬉しいけど、そんなに肌が綺麗ではないと思うけど笑い泣き笑っ

こないだも『こんなに綺麗な人がいると思ってなかったんで緊張します』って男の人に言われたけど、『いえいえ』って感じでしたえー
誉められるのは苦手ですチューいつもどういうふうにしたら良いのかわかりませんキョロキョロ
嬉しいのは嬉しいけど、自信ないですアセアセ
まぁ、言われないよりは良いかっとプラス思考でいますニコニコ笑っ






今日は息子の美容院ですハート
かっこよくなるんだろうなラブラブ笑っ
親バカ万歳!!





では、また更新します(o^O^o)