最近は、弟くんよりお姉ちゃんの事で悩んでいます
体の発達は早いが心の発達は、遅いなと感じる姉だが
ちょっと早い思春期突入したようで、母ちゃんの言うことを全然きかない

「○はデーサービス行って遊んでてずるい」
「○は、いつも学校送ってってズルい」
「○は宿題やらないのにご飯たべたり、遊んでてズルい」
「宿題してないのに寝てる」
「○は、学校にキャラクター持ってってズルい」
他色々ある

焼きもち、かまって欲しいのは分かるんだけど

お姉ちゃんも同じにしてあげたらいいんだけど、そんな訳にもいかないし
したらしたで反抗するし😵

ずっと「お姉ちゃんのようにはできないんだよ。あーで、こーで」と説明してるのに分かってくれない
どうしたら理解してくれるんだ

五年生なんだから、困ってる母ちゃん助けてよ。困らせるなよ。と思ってしまう母
そう思ったらダメって、分かるんだけど

デーサービス行かせて、勉強の時間も母との時間も作ってるのに有効利用しない姉にイライラ

今、お姉ちゃんとの関係が最悪すぎて悩んでます。
どうやったら脱出できるんだ‼️

先生に相談したけど「○ちゃんは学校では頑張っているので見守って」みたいな
ある人は「まだ学校で荒れてるよりいいよ」と言うし

毎日イライラ母ちゃん。顔面神経麻痺が、また出てきた😱