脳腫瘍発見のキッカケがてんかん発作の発症の方もいるようなのですが、

私は脳腫瘍摘出手術の術後5か月後いきなり大発作と言われる意識を失い、けいれん発作を発症しました。ちなみに、この初めの発作前に軽い痙攣などの小発作も起きてはいません。

 

これまで起きた私は2回の大発作後は前後数時間の記憶が
意識を失ったという事もありますが、意識を失う前や意識が戻った後も記憶がほぼありません。

てんかん発作の大なり小なり、脳腫瘍の術後の状態に少し戻るからだと、お医者さんに聞きました。

 

記憶・・・なんとなく、「ここはドコ?私はダレ?」とイメージしますが、私の記憶は娘や主人などを見れば家族だということは分かりますが、名前が分かりません。住所もどこに住んでるかは分かりますが、それを説明する言葉が分かりません。でも、大発作でも記憶やに戻ります。

 

今現在、抗てんかん薬は通常の方より多いのかと思います、薬の副作用?多少の眠気と怠さはあるものの大発作が半年以上、起きていないのが幸いです。
小発作の右顔面が痙攣するのは月2.3回ありますが意識はしっかりあります

 

てんかんを発症は疲れるときに発作が起きやすいです…
なので、常に自分の体調には気を使うようになりました。

そう考えれば、健康管理できるようになったことに感謝ですね♪

 

意識を失ってに入院したとき何がビックリしたってこの身体のアザ…

 

"を"写メにとってたと!!  なにせ記憶が曖昧なので…