手術からもうすぐ4ヶ月、退院から3か月が過ぎて、覚えがあやふやになってきました…


手術後、入院中は失語や頭痛に悩んでいたのも確かですが、手術が無事に終わった安堵感で比較的、気持ちが楽に過ごしていました。

だからというわけではないのですが、私の痛くないけど≪痛い?≫出来事


・・・・・入院中・・・・・


私は元々、声優さんやアニメ好きで年に1.2回ですが東京などでイベントなどに
参加していましたぐらいのオタク 入院中も本領発揮♪


点滴を吊していたスタンドを、大好きなアニメキャラのうちわを飾ってました。(42歳)
個室にいたころは悪夢にうなされていた事もあり
点滴のスタンドを見ると、安心できた!
でも、歩けるようになって点滴と一緒に移動するときは、
病院にいた人に『えっ?』と二度見されましたけど… (恥)
入院後半、点滴終わったときそれまで飾ってあった点滴のスタンドがなくなって
飾る場所に困りました

言語のリハビリは宿題がありましたが、 【〇〇を使って短文を作る】という課題がありました。
その短文を、ほとんど声優ネタで作りご機嫌。
次の日のリハビリの時、言語訓練士(ST)さんに『読んで下さい』と言われ
STさんはこれまでの何度か接してきたので私の趣味は知っていたのですが
その時は、学生さんの見学するときでした。
学生さんの前で失語で呂律悪い口調でそんな短文を話す。(42歳)


そんな私は大好きな声優さんが出ているゲームも普段からプレイしています。
入院前から進めてきた乙女ゲームを入院中にも体調が良い日はプレイしたのですが、失語症もまだまだある頃なので、ストーリーがなかなか把握できない時でしたが、
必死に何度も読み返したりして夢中になってしまった日があります。それもかなりの夜中に…
次の日の午前、寝不足に頭痛が重なり、体調不良でリハビリ行けなくなる……
単純に素行の問題です。スミマセン

私はリラクゼーションセラピストの仕事をしています。
リハビリの時、仕事復帰出来るようにと、リラクゼーション施術の練習をしましょうと言われ、
大勢の患者さんがリハビリしている所で、私は病衣でリラクゼーションの施術の練習してる不思議な光景。
でも、入院で大分体力が無くなっていたので、助かりました。


このほかにも色々あったような気がするけど、忘れちゃったな~

当時プレイしていた乙女ゲーム