- 前ページ
- 次ページ
10kgも痩せたらさすがに気づいてくれる人が増えて、「痩せたね」って驚く人や、病気の心配をしてくれる人もいる。
おかげさまで血液検査も異常なし!
油断出来ないけど、今は血糖値も標準。
自分からはダイエットしてますとは言わないし、聞かれた時にだけ10kgという数字も出している。
だって、10kg痩せたところでまだ私は肥満だから。
今も太ってる事には変わりない。
それはちゃんと自覚している。
短期間で10kg落ちたとなれば、みんな真似したがるから、糖質制限を薦めながら「病院に通いながらやってる」事を主張している。
でも、こんな私の邪魔をする人が居た。
標準より少し太いくらいの上司。
自分が何か食べる時は、いつも私を付き合わせていた。
自分より太ってる人が居て安心してたんだと思う。
それなのに、糖質制限を始めた途端におやつを全て断った私。
当たり前でしょ?
糖尿病と診断された帰り道、ショックで家に帰らずその上司に相談しに行ったくらいなんだから。
私がただ痩せたいんじゃなく、健康のためだとわかっているはずなのに。
何で毎日おやつをすすめるの?
断る度、「意思固いね」って言う。
「どうせ食べないよね」って言うなら、わかってるならもうほっといて欲しい。
「私も2kg痩せた」って言われても、ごめんなさい、全然わからないです。
それが気に入らないらしかった。
私だけが痩せた事を褒められたり、気づかれたりするのに、自分は誰にも気づいてもらえないから。
「咲楽の10kgは私の5kgや」と言われた。
「言われなくてもわかってます。」
悔しさと悲しさで胸がぎゅうっと締めつけられた。
それ、言わなきゃダメ?
いくら上司でも、言っていい事悪い事わかんないの?
元々変なところあったけど、もう人として尊敬出来なくなった。
今は怒りでいっぱい。
でも、ありがとう。
おかげで、もっともっと痩せたいと思った。
さらに10kg落として、オシャレしてキレイになってやる!!
その時になって何kg痩せた?って聞かれたら、「あなたの5kg分ですよ」って言ってやるんだ。