私のブログへ遊びに来てくれて

ありがとうございます😊✨


今回はアメリカ入国編🇺🇸


羽田空港に着いてもアメリカ行きの実感が沸かない…私、大丈夫か?


そう思いながら、アメリカ行きの飛行機に乗って

英語のアナウンスが聞こえたら


やっと!やっと!

アメリカ行くんだ〜と実感が湧いてきて、

安心したり、ワクワクしたりと、気持ちがコロコロ

変わって大忙し🤣


あ!機内食の質問にちゃんと答えられるかしら…


そんな事を考えていると機内食の時間に。


受け取ってびっくり🫢




炭水化物祭りや〜❗️🤣🤣🤣


チキンカツカレー

パン&バター

春雨サラダ

大福

ドリンク


驚きのあまり、写真撮っちゃいました。


多かったのでごめんなさいして、残しましたが…

味は美味しかったです😋


食事には文化の違いは出るな〜と改めて実感。

日本って食への追求、すごいからなぁ。

毎日美味しいもの食べれることに感謝してました。


約12時間のフライトで

シカゴ・オヘア国際空港へ到着🛬


窓から見える景色は日本と違って、陸地がとても広い!全体的に空白がいっぱい!(建物が少ない)

日本と違うなぁ〜😳✨✨

初めて見る景色にワクワクが止まらない!


そして、乗り継ぎで入国審査に並んでいる人を見て更に驚き❗️

人、人、人〜❗️


2時間しかないトランジット、間に合うのか⁉️


ここは仲間の恩恵を受けて、何とか間に合う事が出来たんですが、時間ギリギリでヒヤヒヤ、ドキドキしました〜😂

空港は広くて、移動は走ってました!


オーランド行きの飛行機へ無事に乗り、出発。

さらに2時間半のフライト✈️


座りっぱなしの時間が続き、体は疲れていたけれど初めての体験に楽しむことが出来ていました。


ようやくオーランドのホテルに着いたのは23時前。


ホッとしつつも、お腹が空いて

ホテル目の前のコンビニ・セブンイレブンへ😋


並んでる商品が日本と違って、

その違いをここでも見て楽しんでました😆


英語通じないけどどうにかなる精神で

本当にどうにかなりました🤣


些細なことでも挑戦することが面白いと

感じる感覚が自分の中に湧き上がっていました。


環境が変わると全てが挑戦の様にも感じます。

そんな変化や挑戦を嫌う人もいると思いますが、

私は変わる事がとても好きです。


今はそう言えますが、一年前の自分ならこの変化を受け入れられなかったかもしれません。


トレトレに来るために前の職場を昨年末に辞め、

時間に融通が効く現在の仕事に就きました。


実は精神的に追い込まれ、体調を崩し、前職を辞めることを決めました。


辞める事を決めた時から少しずつ自分の中で変化が起こっていました。


自分の体と心を優先すること


これを自分に約束しました。


今までを振り返ると自分を後回しにしていたことを反省しました。


自分の体調や心の状態は人から見えず、自分でないと整えられないからです。


体と心が健康になったから

トレトレに参加することができました😊


あの時、辞めることを決めた自分を褒めたいと思います✨


さて、次回はNASA編❗️


書き綴りながら、内容長いけど語るの好きだなぁと気持ち良く書き綴っています🤭


心が健康じゃないとアウトプットをする気にもならないんですよね…😂

今はアウトプットすることが楽しいと思えているので、健康だなぁ〜✨と喜びを感じながら書いています。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


次回も楽しみに❣️