久しぶりの投稿になりました。

目先にやることがたくさんありすぎて(→言い訳🙇‍♀️)

まず、教室運営が様々な理由により変わり、

私は専任講師としてスタート。

責任者ではなくなりましたが、授業たくさん入ってます。





夏期講習前に塾探しのご家庭も多く、毎月数名の生徒が入会してくれてます。ありがたい。

たくさんのライバル塾ありつつ、こちらの教室をお選びくださり嬉しい限りです。

そしてもう一つ

大切なこと

それは、退会者を出さないということです。


夏期講習前に転塾さがしがはじまり、

そしてこちらにもお問合せがありますし。

受験生がちょこちょこ体験授業したり。

いかに子供達をやる気にさせるか

正直、塾だけの勉強外の時間確保がキーポイントになります^_^

やはり自分の力で自立して学ぶことが

成績アップの要ではないでしょうか☺️





いまは、充実してます💖

授業に集中できて、生徒たちとのやりとりが私にとっては楽しくて、この瞬間をいつも噛み締めながら、ずっと続けてきて良かったと思います✨




ひっさしぶりにライブに参戦してきました。

25周年にはライブに何回か行きましたが、30周年

あれから5年がたちました

体力もあの時よりは落ちてきたし、仕事面でも大きな変化もあり、私の取り巻く環境もかわり、

孫も生まれ、後半の人生を楽しく過ごしたいと強く思いました☺️

いまは、自分が好きの仕事ができていて、ありがたいです。













ご訪問ありがとうございました☺️