本日より、時短勤務になりました。

毎日、帰宅が11時近くだったり(もう少し早い日もあったけど)何かトラブルがあったら、責任があるから思うようには帰れない汗あせるあせる









冬場、どうしても頭痛がひどいときは、さすがに早退した日もあったけど、帰宅してから色々と
1日の出来事の頭の整理をし、携帯メモに明日すべきことを入力DASH!


とにかく気を許すこともなく、教室運営に没頭してきましたビックリマーク







最近は、若くないからか、帰る頃はクタクタすぎて、めまいがし、足元もフラフラてしていたあせる

でもやっと、、、夜の時間帯にお手伝いに入ってくれる若者がきました音譜


大変ありがたい✨


今まで、私は体調すら崩せず、常に自分の身体を守りながら、代わりがいないからと、みんなに迷惑かけるからと、そうおもいながら働いてきました



今日も生徒みんなに声かけてから帰りましたラブラブ
とくに、小学生はかなりわたしに懐いており、みんな色々話してくれるドキドキ



コロナ禍において、神経使いながらの教室運営、

少しずつオンライン授業にも移行しつつあります




先のみえない時代


この新しい生活様式も、みんなで戸惑いながら乗り越えていくのでしょうね





未来を担う子供たちへ

自分軸を頑丈にし、一緒に学んでいこうね。





ご訪問ありがとうございました。