2月もあっという間に過ぎ去り、もうすぐ3月です。

早い一年でしたDASH!


お教室では、3月から新学年になります。
新しいテキストを準備して、次の学年にむけて気持ち新たにスタートです。


しかし、これからまだまだもう少し戦っていく生徒さんもいますメラメラ

高校受験、大学受験と
自分の目標に向かって、あともう少しです!


公立受験も落ちるのが怖いという親御さんもおり、安全にワンランク下げてからの受験者もおります。
確かに落ちるのは怖いけど、挑戦して合格できたらこれまた嬉しいでしょうし、、、

こればかりは、ご判断は各ご家庭にお任せしてます。






私立高校専願者が今年は多かったので、ちらほら
授業再開に来てます。

みなさん、高校もお通いくださる方で、(もちろん受験がおわり、一旦退会される生徒もおりますよ)学校からの課題を持参して授業してます。


この時期、高校継続するかどうか、かなり話題にはなりますが、比較的今年度は継続する話が多くて、ありがたいです!!


また、退会されても、自習室利用しに来てもいいよと話してます。

居心地がいいのよね。たしかに。

教室が広いから、勉強の場所は提供してますビックリマーク



小学生の中では、週一回から週二回に授業増やされる方が結構おります。

勉強が楽しくなってきた
お友達も頑張っているから、自分も頑張りたい

ありがたいお言葉ですドキドキ




(↑以前撮影した桜ですよ。待ち遠しいですね🌸)



先日、道で見かけた高校生
ブーケ1を持って、歩いていたキラキラ

卒業式だったようですね🌸

次のステップに向けて、区切りの卒業式キラキラ

懐かしいです音譜そしておめでとう㊗️







中学生無事に、学年末テスト終わり、来週は返却あり
また振り返りの反省会と次年度に向けての勉強へのモチベーションアップ

春期講習もはじまるし、新入会の塾生への対応と
会議と、、、

やることたくさんです!!

頑張りますDASH!







素晴らしい未来に向けて、最大限サポートしていきます。


ご訪問ありがとうございました。