本日の兄弟 | わんにゃんの下僕STYLE

わんにゃんの下僕STYLE

動物バカな母ちゃんの
息子とわんにゃん愛と、旦那への鬱憤を
ただひたすらに書きなぐった日記です。

長男は7歳。
自閉スペクトラム&ADHD。
言葉が遅め。隙間男のファン。

次男は令和3年生まれの赤ちゃん☺︎
ニコニコバタバタしています!



こんにちは。
今日は雨だね☔

昨日は2人とめちゃめちゃ荒れていて
学校に行きたくない兄と
保育園に行きたくない弟と
朝からまあまあの地獄が展開されていました。


マールは恒例の運動会練習やりたくない
運動会、本番も出たくない
と言う自閉あるある、騒がしい場所や人混みが苦手なやつです。(こういう時は、しみじみ都会に生まれなくてよかったなと思う)

ちなみに、マール8才の誕生日が運動会という悲劇笑い泣き



ギッギはなんで荒れたのかなぁ…

月曜日に、あまりにも便秘がひどくて

保育園をお休みしたんですが、

病院でいただいたお薬でお腹の中をスッキリ出した後



暇なのでハンニャバルのところに行ったのですが

ちょうど、前日に運動会で

振り替え休日だったと言う

いとこが遊びに来ていて



みんなで公園に行って遊んだり、

ドライブをしたりして楽しすぎたから行きたくなかったのかもしれません。


今日は2人ともわりかし落ち着いていましたが

マールの方は何故か朝の4時半に起きたので

もしかしたら今寝ているかもしれません…ネガティブ



マールは運動会の競技を頑張っているらしく

個人種目でぶっちぎって速いものがあるらしいです。

先生がカメラが追いつかない位だと

とても興奮しているようでした←連絡ノートに書いてあった


もともとものすごく速く走る人なので

本気を見せてくれないかなぁと思う母です。


まぁでも全然期待してないので…

期待してないほうが楽なので…

期待してないほうが辛くないので


マールなりにやりこなしてくれたらいいなと思います。(あまりにも荒れるようだったら出しませんが。危ないので。)


ぎっぎは

お友達と手をつないで行進頑張っているそうです行進ラブラブラブ

頑張る2歳児軍団、かわいすぎますね。





今日のおまけ


寝る前の2歳

甘えっ子赤ちゃんモード。

なぜか最後にちゅうされた!




永遠の2歳はんにゃばる!!


昨日はなでなでが甘い、足りない!と怒られました。笑