トマト肉じゃが | わんにゃんの下僕STYLE

わんにゃんの下僕STYLE

動物バカな母ちゃんの
息子とわんにゃん愛と、旦那への鬱憤を
ただひたすらに書きなぐった日記です。

長男は7歳。
自閉スペクトラム&ADHD。
言葉が遅め。隙間男のファン。

次男は令和3年生まれの赤ちゃん☺︎
ニコニコバタバタしています!




暇だから
最近で一番マールにHitしたおかず。


トマト肉じゃがを紹介。


これ味付けは
塩胡椒、さとう、酒、ケチャップ、鶏がらスープ少しで出来ます。


1.先に、塩胡椒した薄切り豚肉と刻んだニンニク→きのこ、玉ねぎを油で炒めまーす。


2.じゃがいも、ニンジンは皮剥いてレンチン。


3.1に酒と水、お砂糖を入れて(野菜が浸る程度の少なめで)


4,3の野菜がいいかんじになったらケチャップと鶏がらスープ少し入れる。味見してね


5.2を投入!さらっとまぜて、冷凍ボイルいんげんorネギを刻んだやつを載せて完成



でーす



分量は適当で、たのむ。←





速報


わたしのまちも2人コロナ出たみたいです、
フェイクだったらフェイクだったーって
言うね。


職種特定されてますから
まじっぽいですが。