雪が降るだけで | クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

私の日常の健忘録、
ライフワークである里親について知ってもらうこと、
趣味である断捨離・英語・パソコン・本について
読んでくださる方のお役に立てることを願って発信しています。

皆さんこんにちは。

 

12月に入り、ぼちぼちと大掃除をしております。

 

先週末から私の住んでいるところは雪が積もっております。

 

うちの子どもは寒いのが苦手で冬はこたつから一歩も出ないような寒がり。

ですが、雪が降ると寒さなんか吹っ飛んで雪で雪だるまを作ったり雪合戦をしたり。

大人が止めるまでずっと外で雪遊びをしています。

小さい子どもだけなのかと思ったりもしましたが、

思春期を迎える中学生なども本当に雪遊びが好きな子が多いように感じました。

 

雪って大人(=私)からすると厄介だなと思うものですが、

子どもにとってはとても嬉しいものなのだなと感じた先日でした。

 

幸せライフを皆様が送れますように☆