週1家族みんなで… 1日15分セルフリセット6 | クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

私の日常の健忘録、
ライフワークである里親について知ってもらうこと、
趣味である断捨離・英語・パソコン・本について
読んでくださる方のお役に立てることを願って発信しています。

皆さんこんにちは。

 

生活を整える生活を始めて7か月目に入りました。

目標を少しレベルアップしました。

 

1必要なモノやコトを必要な時に取り出せたり出来るようにすること。

2傷んだものや使えなくなってきたモノやコトを手放して、また新しいモノやコトを手に入れて大切に使うこと。

3自分と家族の適正量を見つけて不要なモノや不要なコトは手放すこと。

4部屋をそれぞれの目的に合わせた用途で使えるようにモノを整理すること。

5自分のやりたいことと家族の健康のために時間とお金を使い、不快な時間やお金の使い方を手放すこと。

 

1日15分セルフリセット6日目。

 

1日15分自分のための時間を作って自分がやっていることをブログにアップしていきます。

 

うちでは週1で家族みんなですることがあります。

それがセルフリセットの1つです。

 

皆で家の気になるところをそれぞれに掃除することです。

先日は、私はトイレ掃除、夫と子どもは草むしりをしました。

気になっていたところがなんだか綺麗になると気になっていたことがなくなり、さらにその場所が綺麗になってとても気分がよいものです。

 

幸せライフを皆様が送れますように☆