就学前のお母さん | クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

クローバーサロンde幸せライフ 里親(週末里親、養子縁組里親、養育里親)・断捨離・子育て・日常生活・英語・パソコン・本

私の日常の健忘録、
ライフワークである里親について知ってもらうこと、
趣味である断捨離・英語・パソコン・本について
読んでくださる方のお役に立てることを願って発信しています。

皆さんこんにちは。

 

就学前のお母さんって大変ですよね。

(※誤解がないように言うと、もちろんそれ以外の全てのお母さん大変です)

 

就学前の子どもがいると自分の時間が皆無。

 

そうです、子どもの攻撃が常にあるのです(笑)

例えば

遊んで遊んで攻撃。(正確に言えば、遊んでほしいと言い続け一緒に遊び続けなければいけない)

行かないで攻撃。(家事でもしようと思っても離れたら泣きわめかれる)

などなど。(挙げるときりがないので)

 

就学前のお母さん方に声を大にして言いたい。

 

お母さんたち、いつもお疲れ様!!

頑張ってる自分を褒めてあげてください!!

 

時々ご褒美も大切。