ご訪問ありがとうございます!

お肌のお悩みを解決して、女性の笑顔を増やすセラピストおおとうです。


 千葉市緑区自宅サロンでセラピストをして10年目に入りました。 


 お仕事経歴 

スイミングインストラクター2年 

↓ 

スポーツ施設の管理運営18年 

↓ 

現在フェイシャルサロン経営10年目 


お肌も綺麗になるけれどサロンに行くと元気になるパワースポットでもありたい私です。(実際元気出ると言われます♡)


 どうぞよろしくお願いします


ブログチャレンジ2日目は、

自己紹介します

このブログはないので!!


1969年生まれただ今52歳です。

千葉県大網白里市で育ちました


【小学生時代】

ミニバス、陸上、水泳、

鼓笛(小太鼓担当)

田舎の学校だったので、

色々やらせてもらいました!

丸いけど、足は早くて

運動神経はよかったんです


【中学時代】

バスケットボール部で3年

頑張りました!

キャプテンもやりました。



【高校時代】

バスケット強豪校で入部

上下関係が厳しすぎて

学校休んだことも

でも辞めずに頑張った

お陰で、根性がつきました。

(3年連続関東大会出場、遠征も多かった)


【専門学校時代】

私の好きな体育の専門学校

があると知って受験し、

2年間色々なことを学び経験

し、同じ方向を向いてる仲間

に出会いました!!

この2年間が学生時代で

1番楽しかったです!!



【就職】

専門学校の時に学んだ水泳

でスポーツクラブに就職しました。

同期5人と一緒に泣き笑いの

2年間、私は体がきつくて辞めて

しまいましたが

1日5時間入水、風邪でも休めない状況)

好きなことを仕事にする体験

を始めてしました!!

(好きなことなのに続けられないことが悲しかった


【転職1】

千葉市の外郭団体の試験を受け

合格3箇所の施設で勤務し、

3人の子供を産んで

育休ももらいながら

18年間勤めました。

会社の中で人員削減を

提案されて辞める決断

をしました。

(体育関係の仕事につきたい

と思っていたことが叶う)



【転職2】

2011年4月より

メナードエステ練習

色々なスクールに通い

資格をとり、お客様を作り

2011年12月に店長になりました。


メナードフェイシャルサロン

あすみヶ丘の店長として

自宅サロンでお仕事しています。

(今の仕事は、想像したことなかったけれど、人が好きで、私と関わった人を、

幸せに導くお手伝いが少しでもできたらと想いながらお仕事しています!)






【好きなこと】

お菓子作り

カラオケ

風景写真撮る

料理

カフェ巡り

美味しいモノ食べること

体動かすこと


【性格】

明るく、元気

天真爛漫(昔言われた^ ^)

天然ボケあり

声大きい(イントラ時代に身につく)

素直、単純

直感で動く

色々興味持ちやすい



【ミッション】

お肌を整えて理想の肌を

手に入れることで、

次の扉が開き、

その方が今より

好きなことができて、

楽しくなる人生になる

お手伝いを、サロン活動を

通してやっています。

お肌が綺麗になる

人生も変えていけると

信じています!!



最後までお付き合い

いただきありがとう

ございました^ ^



メナードフェイシャルサロンあすみヶ丘





LINE公式でも、美容情報など配信

しています!!


直接お話しもできますので、

登録したら、スタンプ送って

くださいね!!