メナードフェイシャルサロンあすみヶ丘の大藤です。


先日、官足法足揉みの施術を2時間かけて東京まで受けに行ってきました!!
よくテレビのバツゲームで、指圧棒でグイグイやられて引いてる‥あれです!!

痛いとは、聞いてましたが、足裏に溜まっている老廃物を動かす施術は、深く強く揉むことが必須!!施術者のみきさんは、ここは、腎臓ですね、心臓ですね、胃腸関係ですねって、揉みながらレクチャー。
すごく痛いところ、我慢できる痛みのところ差が激しくて、わかりやすい。
腎臓弱ってるらしいです。
私のふくらはぎは、かなりのむくみでしたが、揉んでもらったら柔らかくなり、かなり流れるようになりましたね!!
ふくらはぎは第2の心臓と言われるくらい大切なんですって!!ここが固いと、足揉みしてでた老廃物を排出できないので、かなり重要なんです。
1時間半の施術でのアドバイスは、とにかく水分1日2リットルくらいとるってこと!!カフェイン入ってないもので!あとは、自分で、セルフケアで専用ボード20分踏むこと!!
これから買って、健康のためにやってきます!!このタイミングも、何か体に欠陥あってのことだったような気がしてなりません。
自覚症状は、でてないけどね。

やってみたい夢が叶い嬉しかった私です!
自分の体は、自分で、ケアしなきゃね!!
代謝も上がってダイエット効果もあるみたい。楽しみです!!


みきさんと私

みきさんのブログよかったら、みてくださいね!!
みきさんは、薬づけから、この足揉みやって、今は、健康を手に入れたんですって。だから、沢山の人に伝えて健康になってもらいたい想いあるんです。自分にしか変えられませんからね。