今日は私が愛用しているクレンジングを2つご紹介します!

私はブロガーでも何でもないのでPRじゃないんですが、

使っていておすすめしたくなったので勝手に紹介しようと思います爆笑


私の愛用クレンジングはこの2つ!
右はしょっちゅうPickしてるこちら⬇

蒟蒻ボールがコロコロして気持ちいいラブ 


濡れた手でも使えるし、2度洗い不要のクレンジングです。


サイズ的には結構大きいハッ
いつものヘアクリームと比べるとこのくらいのサイズ感。

もともとポンプタイプを使ってたんですが、最後までうまく使い切れずにイライラすることも滝汗

でも、その後チューブタイプが出てからはストレス無し!

キャップもクルクル回して外せるので最後の最後まで使い切れます!!

何より蒟蒻ボールの気持ちよさが他には無くて、結局いつもこれに戻ってくるんですよね~ラブ



そしてもう1つ。こちらの左側のクレンジングは
すっぽん小町でお馴染み、丁寧通販さんの

SPクリスタル洗顔です。


すっぽん小町

クレンジング単体のPickバナーがないので代わりにすっぽん小町貼っときます。



これの良いところはクレンジングと洗顔が1本になっているところ。


普通にクレンジングとして使用する時は無色透明。

で、これをまずはメイクに馴染ませます。

そして後から水を加えると⋯??
なんと!泡立ちまーす!!

ダブル洗顔不要なものはよくあるけど、これは

クレンジングと洗顔が1本で終わる!

朝は2プッシュして泡立てて洗顔フォームとして、


夜は4プッシュしてクレンジング、その後水を加えて洗顔フォームとして。


なんて使い方も出来ますウインク



ちなみに私は夏の仕事終わりに、帰ってきてドロッドロになったメイクを落とすのに使ってます笑い泣き


ダブル洗顔不要なのもいいけど、洗顔してサッパリしたいけど2度洗い面倒くさっ!ってときにめっちゃ良いですグッ



なので洗面所には1本で完結するSPクリスタル洗顔を置いておいて、


お風呂場には濡れた手でも使えるPLuSの蒟蒻ボールクレンジングを置いてあります。




私はすっぽん小町を定期で頼んでいるので、貯まったポイントはこのSPクリスタル洗顔に全振りしてます爆笑

すっぽん小町

 

丁寧通販さんでは、前は誕生日に何かしらのプレゼントが贈られてきたんですが、


今は自分で選べるようになったので飛び出すハート


その時もこちらのクレンジングを選んでます!指差し


お得です爆笑


ということで以上、勝手に私の愛用クレンジングのご紹介でした。

うん、満足ニコニコ




ちなみにこのヘアクリームは


 これ⬇⬇

しっとりツヤツヤになってくせ毛を生かしたいときにとても有効です!くるんくるんになりますうずまきハートうずまき


 

これとすっっっごく似てるんですけど

使用感が全然違うのでご注意注意 

安い方って覚えてくださいw