次男月斗のコロナをもらって5日が経ちました予防


熱は下がったけど、鼻が詰まってて鼻の奥が痛いです。


そのせいかは分からないですけど、嗅覚障害も出てますチーン


これ、治るまでに時間かかるやつかなー?悲しい



本当は今日が腎臓内科クリニックの定期受診日でしたが、キャンセルしました。


腎臓に持病がある年寄りばかりが来るクリニックだから、一応遠慮したのですよ。



でも薬はギリギリしかもらってないので、どうすればいいですかねー?と相談。


お母さん「薬は受診していただかないと出せないので、症状が良くなったらまた連絡して予約してください」


ですよねー。そうなりますよねー。


まあ、言ってることは分かるんですけど。



大学病院の時は電話診療とか、直接薬局に処方箋送ってくれるとかしてくれたのに、


コロナ禍じゃなくなって、そういう特例が使えないらしい(今もだいぶ蔓延してて十分コロナ禍だけどな💢)



なので、

予防「改めて予約したら1ヶ月後とかになりますよね?さすがに1ヶ月間薬無しはムリですタラー


と泣きつきましたところ、


お母さん「もう行動制限とか無いので来ていただいても良いですよ」だって。



⋯はいてなりましたよ凝視


行ってもいいんかい??滝汗


腎臓の持病持ちの年寄りばっかりのクリニックに?


コロナ感染者の私が??マジで???真顔


まだ5日目だから結構人にうつす確率高いですけど??



⋯⋯?



⋯⋯??



⋯⋯???


 

て絶句してたら


お母さん「主治医の先生じゃなければ予約要らないので、他の曜日でお薬だけ出して貰うこともできまS 

予防「それで!」


ということで、別日に薬だけ出してもらうことになりました笑い泣き




え?なんか私が気を使いすぎなのかな?


今日予定通り行けば良かったのかな?


予約キャンセルするほどではなかったのかな⋯??


確かに行動制限は無いし、マスクもしっかり着けて行くつもりだったけど⋯。


とぐるぐる考えていますがもやもや


もうキャンセルしちゃったんだからしょうがない笑い泣き


とりあえず採血くらいはするだろうけど、別日にお薬もらいにだけ行ってきます!



あ、そして婦人科の方もお薬だけもらう予定です。


不正出血全然無いしねー!爆笑


子宮筋腫の方はこのままジエノゲストで逃げ切る感じかなー。



あー、もう1つの病院もキャンセルしたんですが(あっちもこっちも体どうなってんのよ)


それの話はまた後日改めて~昇天