はぁーどっこいしょダッシュ

タイトル通り、2度目のコロナに感染して隔離中です予防



事の発端は次男月斗の発熱から。

その前から鼻が詰まってたので耳鼻科には行ってて。

その時は副鼻腔炎て言われて、抗生剤出されて飲んではいました。

で、その2日後に微熱が出て、次の日は高熱に。

でも本人めっちゃ元気笑い泣き

食欲もめちゃくちゃある笑い泣き

だから、検査するかどうかも迷ったんですよねー。

「熱も1日で下がったし、元気だし、副鼻腔炎て言われたし、ね? 明日休んだら学校行けるんじゃない??」

くらいの気持ちだったんですけど、

いやでも、今またコロナ流行り出したっていうし、副鼻腔炎で⋯高熱⋯⋯出る??

てなって、一応検査してみるか~、くらいの気持ちで行ったら

はい、陽性でーすって。

ぇぇええええ?????てなって笑い泣き


まずは月斗だけ寝室で隔離してたんですけど、

そこはやっぱりまだ小3なのでね、

「ヒマヒマ~」「遊ぼ遊ぼ~」ってなるし、

夜は1人じゃ寝れないので一緒に寝てたし、

もうさー、完全隔離なんてできるわけないじゃないですかー。

(前回コロナになった時と同じこと言ってる泣き笑い)


んで、その2日後に私も発熱。

はい、コロナ確定~。

検査はしてませんけどね、コロナ以外にないですからね。


ちなみに私の場合は高熱と頭痛が2日間、その後微熱と体中の痛みでした。

鼻水も咳もほぼ出なかったです。

今は背中が痛いくらいで体調的にはほぼ治ったんですけど、

コロナって血管内で悪さするとか、ブレインフォグが⋯とか言われてるので、まだまだ怖いです真顔



あと、月斗が発熱してからずっと仕事休んでて、

まだしばらく隔離期間で仕事に出られないので、金銭的にもキツイですネガティブ

今月は円盤もグッズも買ったし、ライビュのチケットも買ったし、

推し活で使った分の支払い金額高いのよ~滝汗


はぁ~。体痛いし、早く治ってほしいー昇天



ちなみに月斗は明日から学校行けるので、昼間はゆっくり静かに過ごせそうです笑い泣き

(長男空太は不登校なのでもちろん在宅です昇天)





月斗が粉の抗生剤苦手でカプセル活用してるんですけど、ちょっと大きいって言うので今回は一回り小さいサイズ買ってみました。

サイズ的に    ←0号  1号→   です。
この時のカプセル⬇


この量の粉薬1袋で、0号だと4個分、1号だと5個分でした。 

 

これあると便利かも!!気づき 



楽天スーパーSALE中~!!

イベントバナー


イベントバナー



丸2日寝込んでて背中がガチガチに固まってるので、寝室にこれ持ち込んでストレッチしてます⬇
これやったらだいぶほぐれたから、あって良かった~笑い泣き
背中ガチガチのままにしておくと、のちのちぎっくり腰になるんですよねー悲しい
ヨガとかストレッチとかもしてたんですけど、やっぱりポールがあると伸びが違う~笑い泣き

 

 

フォームローラーも凝り固まったところを重点的にやるといいです!グッ