我が家の次男月斗はお肌がめっぽう弱いタラー

という話は何度かブログに書いてますが。

この時期は毎年皮膚科にお世話になるほどの酷さだったんです。

でも!今シーズンはまだ乾燥肌での受診はしてませんグッ

例年に比べて気温が高いということも、もちろんあるとは思うんですが、

乾燥対策をしているから!というのもあると思ってます。

それでこの時期、乾燥肌対策としてとても重宝しているものを紹介したいと思います!!


まずは何度か書いているこれ↓
HABAのスクワラン。(これは30ml)

湯上りの濡れた肌にそのまま塗るので、お風呂場の中に置きっぱなしにしてあります。(蓋はしっかり閉めて自己責任で。)


これは次男月斗用です。

お風呂上がりに私が塗ってあげてます飛び出すハート

身長120cmちょっとで、顔から足まで3ヶ月、毎日使ってこの減り具合です。

めっちゃコスパ良し!!

で、私と長男空太が使ってるのがこれ↓
もうすぐ無くなる!💦
キュレルのバスタイムモイストバリアクリーム。

これも濡れた肌にそのまま塗るタイプ。

これはクリームタイプなので、オイルよりも塗りやすいです。

月斗も1人でお風呂に入るようになったらこっちかな~と思ってます。

ただしコスパを考えるとちょっとお高め?アセアセ

なので真冬限定ですね笑い泣き


真冬以外はビオレu ザボディの無香料を使ってます。

私が香料苦手なので、無香料があるのがありがたい!!


で。夫の星彦さんも実はお肌よわよわ族でして。


なのにこの、濡れた肌に塗るタイプが好きじゃないんですよ!!


「せっかく塗ったのにタオルで拭くのがもったいない」って言いまして真顔


いや、それで塗れてるんだよ!濡れた状態で塗るのが1番浸透するんだよ!!


って言っても信じてくれない笑い泣き

ぬれた状態でぬるとか、漢字じゃないと伝わらない🤣



ってことでね、この時期はボディウォッシュもこっそりキュレルにしてあります。


これもお高めなので真冬のみの期間限定ですねアセアセ



真冬以外はこちらもビオレ。


 

 



 

  

 

お値段安くて助かります~笑い泣き


楽天で買うと送料がかかるのでアマゾンで買うのがいいかもですね指差し 


あ、普通にドラストで買うのが1番安いかな?笑い泣き


 

これ、詰め替えるのもすごく楽なんですけど、


専用のスマートホルダーを使えば、詰め替えなくてそのまま使えるんですよね!


それが気に入って、ずっと花王製品を使ってます爆笑

 


ボディウォッシュ専用のホルダーも売ってるんですけど高い!!アセアセ


我が家は、今は亡き(無き) メリットシャンプーのポケモンコラボに着いてきてたボトルを使いまわしておりますてへぺろ

コンディショナーだけ残ってた。


 

で!なんと!100均(セリア)にも互換性のあるホルダー売ってるんですよ。


安さだけで言えばそれが一番安い!!



なんかずっと値段の話してる気がするんですが笑い泣き

 

私、大人が病院行くのが1番お金かかると思うんですよねー。時間もかかるし。


だったら家で対策した方が安上がりじゃない?って。


しかも安くて済むなら、コスパが良いなら、尚更いいよね!ってことで。


色々と試してみて、今はこんな感じで対策してます!!




この真冬の乾燥シーズンが終わったら、次は花粉のシーズンですねアセアセ


次男月斗は重度の花粉症でもありますえーん

(私と長男空太は軽度の花粉症です。)


それはそれでまた対策しなくてはいけないのでタラー


今から早め早めの対策をしていきたいと思います!!筋肉真顔



 

 

私のボディケア

 

Ameba美容部

 



イベントバナー


イベントバナー