今日も今日とて暑いですねーアセアセ

今日はくもりだって言ってたのに、また晴れて暑くなりました太陽

ので、またしても布団洗濯して干しましたよー!

うちの布団はほぼほぼニトリのやっすい洗える布団なので、

気兼ねなく、すぐ洗濯機で洗って干しちゃいます爆笑



さて。次男月斗から、欲しい欲しいとずっとリクエストされてたもの。

やっと買いましたー!⬇
折り畳み傘!☂️

これ、晴雨どっちも使える、その名も#Dotchimo爆笑
UVカットも、遮熱遮光撥水も付いてる!!
中はちゃんと黒になってますウインク

これ、イオンで最後の1本だったんです!!

見付けてすぐ手に取って、絶対に離しませんでした爆笑


それまで他のお店ぐるぐる廻ってて。

もし使わなくなっても私が使えるように、大人用の物でも良いかな~?と思って。
このへん狙ってたんですけど、

でも実際開いたり畳んだりしてみると、大人用だと固くて難しそうで·····。

やっぱり子供用のがいいのか·····?キョロキョロ

と思って子供服のお店も廻ったけど、日傘の折り畳みはなかなか無くて。

ダメ元で最後の最後にイオンの子供服売場に行ったら、見付けました!!ひらめき飛び出すハート


私としては朝は差さずに帰りに差して来るかな~?と思って折り畳みにしたんですけど、

もう、朝から喜んで差して行ってます爆笑


1年生だからなのか、そういう性格なのかは分かりませんが、

他の人がやってない事でも、月斗は、全然抵抗なく出来ちゃうんですよね爆笑

長男空太は、「日傘差す?」って聞いたら

「いや~うーん·····」みたいな·····タラーちょっと微妙な返事でした笑い泣き

やっぱり6年生だしね、男の子だしね、そういうの気になるお年頃ですよね泣き笑い

下校の時くらいマスク外しなよって言っても、頑なに外さないしね予防

でも、見た目よりも何よりも、自分の体が一番なんですけどねもやもや

とりあえず熱中症対策で、冷タオルだけは首に巻かせて行ってますウインク


明日からはようやく涼しくなるみたいですが·····。

今度は豪雨と長雨みたいで心配ですね滝汗

せっかくプール開きしたのに、入れないまま夏休みになりそうです泣き笑い

猛暑しんどい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 


イベントバナー


イベントバナー



子供用折り畳み日傘もありますね!


これ、好きなデザインがあれば良いと思う~ルンルン


シンプルなデザイン。私はこっちが好きラブラブ↓ 

 

こっちはちょっと大きめ。これなら高学年でもありかな?ウインク 

 



洗濯機で布団を洗った時の話はこちら⬇


何年も使ってる布団用洗濯ネットです。