大人の毛穴・ニキビトラブル。

私は毛穴…もうあきらめ気味で、隠す方にシフトしています(笑)が、あまり悩んでる人いないのかなーと思っていたら、
そんな悩みにピンポイントな化粧水がありました!



商品名:リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水)
[医薬部外品] 
発売日:2018年4月24日
価格 :6,000円(税抜)
容量 :100mL(約2ヵ月分)


ライスフォースのシリーズって、
青のボトルのイメージがあって、以前愛用していました。黄色のパッケージもかわいい。どんなものかなー♪

早速、使ってみます。



<使用方法> 
洗顔後、コットンにたっぷり含ませ、軽くふきとってください。
角質が厚くなりがちな小鼻、あごなどはていねいに。
目のまわりと唇は避けてください。
※夜のみのケアでOK

ふきとり推奨、目のまわりを避けて…というのはならではの注意書き!


さらっとして、とろみはないのでコットンによくなじみます。



香りは無香料なのですが、
ライスフォース特有のちょっと薬用の…発酵っぽい?香りがします。(嫌な香りではないです)


皮脂分泌も気になるけど、
ケアしすぎると逆に乾燥しすぎるんじゃないか…大丈夫なの??と心配になったんですが、
公式資料のQAによると、適正な量に整えるだけで乾燥はしないとのこと。
また、保湿成分もしっかり配合されているとのことでした。

[主な成分]
・乳酸
・リンゴ酸
・茶エキス
・サンザシエキス ←保湿!

また、思春期〜の方や男性にもおすすめだそう。

夫にも試してもらおうかなデレデレ

こんな商品があるのね!
とうれしい発見でした。これからも使用させていただきます♪

ありがとうございました。