虫除けの季節になりました。

次男、虫に好かれるタイプらしく…
朝起きたら、顔に虫刺されが…(・`д´・)
(皮膚科に、虫刺されのアレルギー反応と診断されました)


そんな彼には、虫除けスプレーが必須!


ということで、こちら。
イハダ アウトドアスクリーン
50mL  600円(税抜)
125mL 900円(税抜)



虫の嫌がる天然精油(ユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油)を配合。

もちろん、ディート不使用で安心設計!!


天然精油を自分で配合して、虫除けスプレーを作ったことがあるんですが、
安心なのはいいけど…香りが長続きしないことが悩みで。

あれ?効いてる??
また、つけなきゃ…みたいな。
そして、そのまに、刺される。。


その点、
このイハダ、めっちゃ長続き!


外で、衣服にスプレーすると…
※赤ちゃんの肌への使用はNGらしいです

遊びおわって、帰ってから、
しばらくしても、ふわっと香る。

お!まだ効いてる!!とうれしい。

匂い自体は、ハッカとかミント系が苦手だと、気になるかも?
私はかなり好きなタイプです。
すっきりとした香り。


水遊びにも持っていきました♪


最近、寝室に茶色の蚊がよく現れて。
一体どこから入ってくるのか…。
茶色のんってすばしっこいですよねー。

寝ている間に刺されたり、あのプーンという羽音で起きるのが絶対!嫌なので(笑)

最近は寝る前に、このイハダをカーテンにふきかけてから、安心して寝ています(人'w'●)

この夏、お世話になります♪




イハダのキャンペーンに参加中[PR]