最近朝は、くしゃみで起床笑い泣き
で、今日ははっきり起きちゃったぼけー
アレルギー薬が手放せない季節です。

現在は、軽い白樺アレルギー、寒暖差アレルギーがあり、この寒暖差が一年中ちょこちょこ出てくる!!
(昨日ポプラの綿毛も飛んでたしえー)
なので、常にマイボトルに温かい飲み物を持ち歩くのがクセになりました。

免疫高めるもの、結構気をつけて食べても体質改善は根本なのかなー
ブロッコリースプラウト♪水耕栽培でもしっかりラブラブ
そろそろサラダに入れて食べれるなニヤリ

昨日は、ナス余ってたので。
ひき肉とナス&しめじのボロネーゼ風にしてみた。

そしたら、ワインが飲みたい味になってしまいました笑い泣き
久しぶりにお家でワイン赤ワイン
外にお出かけできない分、お家で飲むことも1ヶ月に2回くらいになりました。
元々家では全く飲まず、友達と月に2回位、又は一人で街に用事ついでに友達の店にだったけど…これもコロナで変わったことだなー。

なので♪美味しいワインか、スパークリング、買おうかなシャンパン
そして、実家にいた頃にはよく母のリクエストで作っていたカクテル。
結婚しても、シェーカー等の一式は持ってきていたので笑
リキュール少し買って、お家で大好きなコスモポリタン作ろうと思います笑


このサイズは飲めません笑

いつかまたゆっくりお店にいけるその日まで
友達には敵わない味だけど。
友達も今回のコロナでバーテンから転職しちゃうかも…だから、友達のカクテルが飲めなくなったらさびしいなぁ…。とも思うけど。

そんなしんみりもしちゃうけど!!


さて♪
オーダーも夏だねラブラブ
久しぶりの猫さん。
右側、最初に作成して違う…と思いまして。
左側、作り直し。

うん、イメージに近いラブラブ

やっぱり猫さんは、まだまだ修行必要です。
そう思いました笑爆笑

そして、七夕増えてきましたキラキラ

石畳もいいけど、芝生もいいね♪

そしてこんな夏作品も

後ね、お任せだったので♪

亀さん入れてみたくて

可愛い兄と妹ちゃんの夏作品もラブラブ

マイペースで楽しみながら、オーダー作品作成です照れ


そして、めっちゃ対象的な二人
ミラ出たくて仕方ない笑

オコチャは、最近手でまったりする時間増えてきたなーと
今年の9月で8歳。人間だと還暦だそうで!!

鼻にこんなほわ毛つけて可愛い顔してますが笑
しっかり健康管理しないとねキラキラ
でも…とりきち横丁さんの札幌店フランチャイズ契約解除の閉店でショックだぁ…笑い泣き
直接お店に買いに行けるの、とっても嬉しかったのに。。コロナめぇ…
今後メインフードは、大阪のとりきち横丁さんのネット販売と、とりきち横丁さんの札幌店が7月から別の鳥さんのお店に代わるということで(お店の人は一緒だよ♪)、そちらもオープンしたら又かわらず行きたいなクローバー

さ、今日は久しぶりの杏ダイニング半日お手伝い日。
お店は通常の席数半分、感染予防対策、テイクアウトもありで営業です。
久しぶりのお友達に会えるといいなクローバー