不惑40も過ぎますと

脳みそのスペックが落ちたなーーーー

と思うことしばしばイヒ


これまで全て脳内処理出来ていたことも

メモリ不足が頻繁に発生し

支障をきたすこと、しばしば。


特にテレワークでぽつんと仕事していたら

仕事の優先順位、やるべきこと

訳がわからなくなってきましたえーん


職場でいかに周囲の動向や空気から

諸々察していたかが伺えます。

テレワークは嬉しいけど

チームで仕事するのが、やっぱり好きウシシ


…と

そんなことばかり言ってても仕方ないので

思いついたこと

やらねばならぬこと

脳内のことを

仕事のことも家のことも

片っ端から付箋に書き出して

目に見えるところに分類して貼りました。


よく、ブレインストーミングでやりますよね?

付箋持たせて、思いついたこと書いて

ホワイトボードに貼ってくやつ。

あれの自分バージョンもぐもぐ


脳内メモリは、あくまでも思考に使い

覚えておかなければならないこと

会議日時や作業タスク

スケジュールなどは

脳から出した方が、楽ですね。


脳内高速処理ができるのは

30代までなんじゃないかな

個人的感覚ですが。