最愛の親友へ | cloverのひとりごと ~花日記~  愛知・春日井 Salon de Chouette

OL時代の会社の同期 Y。
幼い2人の子供を残し 天へ召されてしまってから
今日で9年になります。

若かった事もあり 病気の進行が早かったようです。
集中治療室に入り、危険な状態が続いている時
旦那さんが連絡をくれ「逢ってあげてほしい」と。

それから治るように祈りを込め 千羽鶴を折りはじめたけど
千羽集まる前に逝ってしまった・・・。

落ち込んだ時 悩んだ時は いつも相談に乗ってくれて
励ましてくれた。
何もかも言い合える仲になったのになっ。。。

何年たっても いつもワイワイガヤガヤと
飲みに行ったり 遊びに行ったり。
最終的には縁側でお茶をすすりながら
楽しく歳を重ねてゆくのだと 当たり前のように思っていたけど
叶わなかった・・・。
それは 家族の皆さんも一番思っている事ですよね。


旦那さんから 「お墓を建てたから」と連絡が入り
一緒にお墓参りに行った。

月命日には お墓参りに行こうと思って出掛けたけど
余りにも広い墓地で 迷子になった私(^▽^;)
結局 探しきれなくて・・・。ゴ・ゴメ~ン

「○○○らしいわっ!!」
天国から指さして笑われているのはわかってますよ(笑)

そんな彼女にプレゼントを送らせて頂きました。
喜んでくれるかなっ♩