こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。
少しずつ気温が下がり、過ごしやすい日まであと少しですね。



先にお知らせです。
お話会を来週か再来週、Zoomで実施致します。
午前中に40分ほどやりますので、気楽にご参加ください🍀詳細は後日ブログに投稿いたしますので、しばらくお待ちください。





それでは、本題に…



先日リタリコライフ主催のオンライン勉強会(無料)に参加しました。
リタリコの方2名と参加者、計16名ほどのオンライン勉強会でした。
結論から言いますと、






とてもよかった!!


です。
何が良いのかと言いますと

・レジュメが用意されている。参加後貰える。(自身でデータ保存。私は印刷しました。)
・丁寧な説明である為分かりやすい
・エリア別の会がある為、地域の話を聞くことが出来る
・参加者の子どもの対象年齢が書いてあるため、参加者の子どもは同年代
・Zoomのチャット機能で質問ができる(恥ずかしくてリタリコスタッフ宛に質問しましたが、とても丁寧に返信くださいました)
・マイクオフは必須、カメラオフも可能であるためこちらのプライバシーを守ることが出来る
・最後は質問タイムがあり、丁寧に答えていただける
・希望者には個別面談可能(無料)
・参加者は通常50~60名ほどの勉強会と大人数だが、私が参加した日はたまたま少人数だった為、丁寧に細かく質問に答えて下さった



以上が良かったと思ったポイントです。
偶然リタリコライフを見つけ、我が子に合う勉強会の申し込みをしました。次回も別のテーマで予約しているので楽しみです✨講師の方からアナウンスが入りますが、メモをとる紙とペンは必須です!!

私自身知らないことばかり知ることが出来て、大変勉強になりました。
我が家にコピー機がないので、コンビニでレジュメをせっせと印刷しメモしたことをまとめる。そして夫婦でレジュメを見て共有しました。

就学や受験、成人後の事など様々なテーマをエリア別に沢山の講師の方が勉強会を開催しています。
地域の特性なども知るチャンスかな?と感じました。


次回の参加が楽しみです🍀