4月はじめてごはんクラス開催レポ | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。


先日inクローバー🍀

“はじめてごはん教室”開催しました!

参加者さんたち、みなさんお子様やご自身に食物アレルギーがあり、

安心しておいしく食べれるごはんを。っとの思いでご参加。


アレルギーは卵・乳・大豆(豆乳、豆腐他)、ゴマ、えび、かに。。。


もともとちいさなクローバー🍀ごはんおやつは、卵・乳製品、肉魚は不使用です。


そして素材を生かすので、

ほとんど調味料つかわず、

少しの味引き締めの塩としょうゆくらい。


りんごケーキは、

グルテンフリー、オイルフリー、卵・乳製品、甘味料砂糖なしの

シンプルな、懐かしい味のケーキ。

いままで、豆乳はつかっていたのですが、

今回は大豆(豆乳)アレルギーがあるお子様だったので、

オーツミルクと⚪︎◯に変更!


さらにおいしくなって、わたしも発見新しいレシピになりました😍




“はじめてごはんクラス”

重ね煮、マクロビ、薬膳のできるところのいいとこどりで、ボディセラピストの整体的視点、なおぴーのい〜かげん育児もとりいれ、

生きる力を高めて、

味覚を育て、食べることは生きることを自分にできることから、はじめていけるようにおはなししてます!


どの世代の方も、知ってほしい内容なので、ぜひお待ちしておりまーす。