こんにちは♪

朝晩がようやく涼しくなりましたね。

運動会の練習も始まり

お疲れ気味のお子さんもいますが

それでも今週も

くろーばーのお子さんたちは

とっても元気に活動しました!


まずは学習の日の様子から鉛筆

宿題を終わらせた後は

それぞれ好きなことに取り組んでいました。


お友だち同士で

問題を作って解いたり


今気になる文字を何度も

書いては消し、書いては消し‥


お絵描きしている子もいましたルンルン


鉛筆をしっかり持って

紙にぐるぐる🌀🌀


お気に入りの場所で

学習するのもいいですねウインク


その後は自由遊び。

プラレールをつなげて

みんなで新幹線を走らせて

楽しんでいましたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



みんなであそぼうの日は
「昆虫太極拳」気づき
昆虫になりきって
太極拳で体を動かしました爆笑!!



かまきり〜‼️



かめむし〜‼️

はぁぁぁぁぁぁっパーパーDASH!

と、ゆっくり息を吐いてポーズ!


次は旗上げゲーム旗

何度か練習したあと

みんな順番に指令係に

挑戦してもらいましたよ!


赤あげて!白あげて!


自分でも考えながら指令を出す子どもたち。

みんな上手にできていましたよ拍手



工作の日は

牛乳パックを使って紙とんぼ作りスター


説明を聞きながら

みんなで作ります。


完成したら飛ばす練習音譜


手のひらを合わせてくるくる回すよ〜


えいっ!音譜



みんな夢中になって飛ばしていました笑い


お誕生日会もありました。

みんなでハッピーバースデーの

歌のプレゼント🎂

Nちゃん、お誕生日おめでとう🎉



今週もたのしかったね。

それではまたバイバイ